お盆休み中の元アルバイトくんと一緒にトレイルライドへ
今は就職して楽しく大手自転車メーカーで頑張っています
LEVO SLはトレイル遊びにもってこいのE-bike
今回のライドは計4本の下りを楽しめました
早朝7時開始でまだ涼しい時間帯でしたが、時間が経つにつれ暑くなる
前日の雨もあり、とても蒸し暑い
それでもE-bikeならいけるとゆう余裕がある
もちろん汗かきます
そして、疲労感もあり、空腹感もあります
そして新型LEVO SLは下り性能がとても高くなり
下りのアクションは自然と笑顔に
特にリアユニットの動きが良くなり、常に地面タイヤがついている接地感を感じることができます
パワーアップしたモーターで登りはパワフル
路面状況の悪い箇所もリアタイヤの接地間を感じながら、走行が可能
この後は美味しいラーメンを食べて解散
Tarmac SL8の発売を記念し、8月18日(金)18時から「Tarmac SL8 セレブレーションライブイベント」をJ SPORTS のYouTubeチャンネルにて開催します。
ついに発売するTarmac SL8の全容をスペシャライズド・ジャパンがJ SPORTSのスタジオから生配信いたします。
スペシャルゲストとしてSUPER GTドライバーでスペシャライズド・アンバサダーのJPオリベイラ選手も出演。MCサッシャと共にSL8のインプレッションもお届けします。
配信日時:8月18日(金) 18:00-19:00
配信場所:YouTube 「J SPORTS サイクルロードレース【公式】」チャンネル
URLリンクはhttps://youtube.com/live/1T1oxuUk-lA?feature=share
さらにスペシャライズドおおたかの森では「セレブレーションライブイベント」の視聴イベントを店頭で開催します。
イベント最後にはTarmac SL8を記念したオリジナルグッズが当たる抽選会も行いますので、ぜひ店頭での視聴イベントにもお越しください。
ロードバイクにサスペンションを取り付けたバイク ROUBAIX(ルーベ)
石畳を走るレースで勝利するために設計され、身体に疲労を残しずらいのが特徴
エンデュランスバイクと思わせる程乗り心地が良く、レースで勝てるためのポテンシャルも持ち合わせている
ROUBAIX(ルーベ)は一般的にもっさり走るエンデュランスバイクと思われがちだが、実際乗ると
かっちり走るバイクになっている
その秘密はFuture ShockとS-Works Pavéポストにある
バイクがしっかり進むようにフレーム設計
振動を打ち消すのはハンドル周りにあるFuture Shock
サドルを支えるS-Works Pavéポスト
この2点で振動を打つ消す
Future Shockはハンドルに伝わる振動をサスペンションとして、ハンドルに伝わる突き上げを緩和
Future Shockは20mmの可動域で歩道から車道に移る際の低い縁石の段差ぐらいであれば、ハンドルに伝わる痛みはない
S-Works Pavéポストは後方にしなりやすくしたシートポスト
なお、空力をよくするためのエアロ形状
ROUBAIXはバイク乗車中に体が上下に跳ねる感覚が少ない
バイクがどっしりと構えていて、そこの乗っている
お客様からのフェードバック
1人目
ROUBAIXとTARMAC SL7の2台持ち
TARMAC SL7で2日間連続の150キロは出来ない
ROUBAIXならできる
TARMAC SL7で150キロ近く走った次の日は自転車に乗る体力がもどらない
2人目
ROUBAIXとTARMAC SL7の2台持ち
パリブレストパリにROUBAIXで参加
残念なことに完走は出来なったものROUBAIXの評価はすごく高い
乗り心地の良さと速さの両立が出来ている
乗り心地の良さをとても気に入ってる
このような意見を過去に頂きました
ROUBAIXの評価とても高くフィードバックを頂いた方々はレース競技者レベルで走られています
TARMAC SL7をお持ちなので、レースに参加するときはTARMAC SL7になってしまいますが、ROUBAIXでレースで出られているかたもいます
つくば8耐 2時間ソロエンデューロなど
平地巡行が得意なバイクでもあるので、平坦基調でペースのアップダウンがすくないコースレイアウトはかなりおすすめ
登りではTARMACやAETHOSに比べ、もっさり感を感じますが、ホイールベースも長めなのでペースダウンしてもバイクは安定してるので、ゆったり登ることができます
ROUBAIX SPORT
カラー:UVライラック/ブラック/ブラックリフレクティブ
サイズ:52
ROUBAIX SPORT
カラー:サテンドッピオ/サンド
サイズ:52
ROUBAIX
カラー:ターマックブラック/メタリックホワイト/ブラックリフレクティブ
サイズ:52,54
ROUBAIX SPORT
カラー:スモーク/シルバーダスト/ブラックリフレクティブ
サイズ:49,52
とてつもなく熱いこの時期
ボトルの水があっとゆうまになくなる
そんな季節にあえて日に浴びにいくライド
定休日に少し自転車に乗りたいと思い
10時ごろ家を出発
家でて早々の汗を感じるw
定番のサイクリングロードの大堀川へ
暑さのせいか
歩行者やランナーは少ない
自転車乗りからすると都合がいい
大堀川から手賀沼へ
手賀沼からの湿気と地面からの照り返しでとても熱い
手賀沼道の駅に屋台でも出てるかなと思い
道の駅に到着
朝食にパンを一つと少なめだったので頭の中は「メシ!メシ!」となっていた
ところに屋台があった
ステーキ丼を食す
1番人気のメニューを注文
ステーキと牛丼のミックス的な料理
ガッツリした料理で心と胃袋は満足
熱いせいか20キロのライドでも充実したライドになった
今回のライドは消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多い
走るを目的よりも食べるを目的
たまにはこうゆうライドもいいよね
そろそろ長距離ライドもしようかなw
田口です
ツールド苗場山は、ロードツーリングですが
そうです、前日のヒルクライムは、バチバチと強者(変わり者)が火花を散らす(かどうかはわかりませんが)
レースという名の、イベント
元々、サイクリングの前日受付して、やることない方のためにw、始めたレース
受付(10時から11時30分)したら、野菜をザックに詰め込んで、スタート地点へ移動
バイクの軽量化を無駄にする、野菜を背負って、苦しい体勢でヒルクライム
ぐんぐんスキー場内の、管理道路的な舗装路を登ります
景色最高 見る余裕あればw
今回は、道を見聞する試走なので、LEVO SL GEN2を使って登りました
GEN1のLEVO SLよりも約30%のパワーアップなので、軽快に登っていきます
もちろんレースでは、使っていいけど、e-Bikeは、表彰対象外ですw
ゴール後、背負ってあがった野菜を計量して1キロ1分マイナスタイム
これで、順位を競います
全国的に強い雨が多いこの頃
栄村も、同じで
激しい雨に削られて、急こう配の林道では、斜めに溝が走っています
登っていくには、フロントアップするくらいで、クリアーできる場所もあるので、しっかり見極めながら走ってもらうとして
下りでその区間を飛ばすのは、なかなか危険です
遠回りにはなりますが、エスケープの舗装路の下りもご案内します
ゴールしてから、野々海池沿いの舗装路に出て、右折すれば、新潟県との県境の峠
深坂峠につきます
気持ちと、時間に余裕があれば、行ってみてください さらに10~15分ほど登りますが
下りをエスケープルートで走るには、トンネルがあるので、ライトは必ず持参してください
野菜30名で100キロ予定してますが 足りないかな? 150キロにしようかな?
さてあと2週間
楽しみです
レースは別ですが、
きれいな景色を気軽に見に行くには
e-Bikeで、ゆとりをもって登るのがおすすめです
以前登ってる場所なら、e-Bikeで登ると、違った素晴らしい風景を、必ず見ることができます