ロードバイクにサスペンションを取り付けたバイク ROUBAIX(ルーベ)
石畳を走るレースで勝利するために設計され、身体に疲労を残しずらいのが特徴
エンデュランスバイクと思わせる程乗り心地が良く、レースで勝てるためのポテンシャルも持ち合わせている
ROUBAIX(ルーベ)は一般的にもっさり走るエンデュランスバイクと思われがちだが、実際乗ると
かっちり走るバイクになっている
その秘密はFuture ShockとS-Works Pavéポストにある
バイクがしっかり進むようにフレーム設計
振動を打ち消すのはハンドル周りにあるFuture Shock
サドルを支えるS-Works Pavéポスト
この2点で振動を打つ消す
Future Shockはハンドルに伝わる振動をサスペンションとして、ハンドルに伝わる突き上げを緩和
Future Shockは20mmの可動域で歩道から車道に移る際の低い縁石の段差ぐらいであれば、ハンドルに伝わる痛みはない
S-Works Pavéポストは後方にしなりやすくしたシートポスト
なお、空力をよくするためのエアロ形状
ROUBAIXはバイク乗車中に体が上下に跳ねる感覚が少ない
バイクがどっしりと構えていて、そこの乗っている
お客様からのフェードバック
1人目
ROUBAIXとTARMAC SL7の2台持ち
TARMAC SL7で2日間連続の150キロは出来ない
ROUBAIXならできる
TARMAC SL7で150キロ近く走った次の日は自転車に乗る体力がもどらない
2人目
ROUBAIXとTARMAC SL7の2台持ち
パリブレストパリにROUBAIXで参加
残念なことに完走は出来なったものROUBAIXの評価はすごく高い
乗り心地の良さと速さの両立が出来ている
乗り心地の良さをとても気に入ってる
このような意見を過去に頂きました
ROUBAIXの評価とても高くフィードバックを頂いた方々はレース競技者レベルで走られています
TARMAC SL7をお持ちなので、レースに参加するときはTARMAC SL7になってしまいますが、ROUBAIXでレースで出られているかたもいます
つくば8耐 2時間ソロエンデューロなど
平地巡行が得意なバイクでもあるので、平坦基調でペースのアップダウンがすくないコースレイアウトはかなりおすすめ
登りではTARMACやAETHOSに比べ、もっさり感を感じますが、ホイールベースも長めなのでペースダウンしてもバイクは安定してるので、ゆったり登ることができます
ROUBAIX SPORT
カラー:UVライラック/ブラック/ブラックリフレクティブ
サイズ:52
ROUBAIX SPORT
カラー:サテンドッピオ/サンド
サイズ:52
ROUBAIX
カラー:ターマックブラック/メタリックホワイト/ブラックリフレクティブ
サイズ:52,54
ROUBAIX SPORT
カラー:スモーク/シルバーダスト/ブラックリフレクティブ
サイズ:49,52