年末年始の営業日のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
.
【休業期間】
12/31(日)~1/4(金)

12月30日の営業時間は12時〜15時時短営業となります。

.

お問合せにつきましては、1/5より順次対応させて頂きます。

皆様よい年末年始をお過ごしください。
来年も宜しくお願い申し上げます。

 2023年12月23日

1/14 (日)1/28(日) パンク修理講習会 開きます!

 

場所 スペシャライズドおおたかの森 特別会場

日付 1月14日(日)1月28日14:00〜15:30(予定)

 

サイクリングライフにおいて切っても切れないトラブルとは何か?  そうですパンクなんです。

いつかは勉強しなきゃ、、と思い動画を観てみるがイマイチ分からない、、、

そんな悩めるサイクリストの方々向けて、お店でスタッフと一緒にパンク修理の練習を!

・パンクの原因から予防法、必要な道具にプラスαまでみっちり覚えられます。

・実際にスタッフがチューブ交換を目の前で行ってお見せします。

・実際に道具を使ってパンク修理を行ってもらいます。その際スタッフと同時進行で進めるので困ったらすぐに助けに行きます。

・一連の流れが終わり次第、次はスタッフの手助け無しで進めてもらって終了です。

 

自分のバイクのパンク修理で分からないことをその場で聞けるチャンスです。

少人数制の最大4人90分前後の講習会となります。

 

講習に参加して頂きましたお客様にはこちらで用意したチューブで練習して頂きます。

そのチューブはお持ち帰りすることができます。

 

 

当日、ちょっとしたゲームを企画しております! (さらに…)

SPECIALIZED試乗会 たくさんのご来場、ありがとうございました

12月2日、3日の、道の駅しょうなん、SPECIALIZEDロード系試乗会

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

2日の日は、約40名くらいが、TarmacSL8 RoubaixSL8 AETHOSの3台をそれぞれ乗り比べの方が多く そしてCREOも試される方がいました
稼働数は120台を超え
3日の日は、約50名くらいが、TarmacSL8 RoubaixSL8の乗り比べや、TarmacSL8 AETHOSの乗り比べなど2~3台を
稼働数は100台以上

TarmacSL8のスピードの乗りに感動した後  RoubaixSL8の快適性の方がいいという方がいたり AETHOSを最後に乗って、踏み始めの、ダンシング時の振り回しの軽さに感動したり

3種類のロードにそれぞれ、好みが分かれたり、決めかねたり
お話をしていても、楽しかったです

場所は手賀沼のサイクリングロードに近いこともあって、テントや幟を見つけて、立ち寄ってくれる方も多く
来場者は二日間で、200名を超えたのでは

SPECIALIZESDおおたかの森は、3日の日は15時営業開始にして、スタッフ総出で対応
走行会の後によってくれる方もいて、一気ににぎわいました

5人で対応しても、ぎりぎりな感じ

3人で来て、AETHOSを一緒に試したり

走っては戻って、次のBIKEに乗り換える方

日中は風もおさまり、日差しが暖かな、最高の試乗会日和

道の駅しょうなんも、二日間にかけて、マルシェや展示イベントもあって、常ににぎわい
この最高の場所を提供していただいた、道の駅しょうなんに感謝です

他社のBIKEでは、ここまで明確に乗り味が分かれているメーカーはなく
SPECIALIZEDの開発チームならではの、それぞれが素晴らしいカテゴリーバイク
迷った方は、まずスペシャライズドおおたかの森で、一度ご来店、ご相談ください

サイズは決まっていますが、試乗車も常備してあり、実車を見ながらご説明できます

自分だけでも何十台のペダルの取り付け、取り外しをしたのか?わからないくらい
やりがいもあり、お話も楽しい二日間でした

ありがとうございました

来年は、新型があるわけではありませんが、
      自分のBIKE!と、 SPECIALIZEDの各カテゴリーのロードバイクを、乗り比べ

そんな試乗イベント、また行いたいと思います

 

 

道の駅しょうなん 試乗会 ROUBAIXの試乗ポイントなど

田口です12月2日、SPECIALIZED試乗会初日
大方の予想に反して、Tarmacより ROUBAIXの試乗が目立った気がします
もちろん3種類+CREO すべて乗って帰られる方も多く
ペダルを付けたり、サドル高を合わせたりと、大忙しでした

TarmacSL8と、ROUBAIX SL8では、基本設計も、性能も大きく変わります
つまり、乗り方や、そのアプローチも変えて乗らないと、良さや、真価がわからないままです

そしてAETHOS含めて、3種類のカテゴリーは、すべて別の思惑があって設計されたもので、その性能に合った乗り方をして、試してもらいたいなと、いつも思っています

Tarmacは加速の良さ、高ケイデンスで、ハイペースからのさらなる加速感

ROUBAIX、新型はオールロード化してきたので、長時間のライドに合わせたペースでの、ペダリングと巡行スピードが気持ちいい

AETHOSは、走り始めの軽さと、ハンドリングの軽さ、緩やかな登りでの軽快なペダリングなど、取り回し、使いまわしの良さがいい

簡単に書いても、これだけの特徴の違いがあります

カテゴリーの違うロードバイクに乗るときには、それを設計した方は、どんな乗り方をさせたいんだろう!
そんな想像を膨らませながら、走らせてみるのもいいのでは

明日も、道の駅しょうなんでお待ちしております

CREO SL 試乗会のおススメの試し方&注意点

田口です道の駅しょうなんで、SPECIALIZEDの新型ロードバイクの、試乗会をやっております

その中で、CREO SL e-ROADの試乗車もあります

今回の一番のお目当ては、TarmacSL8が多いですが
CREO SLに乗ってみたいという、第一希望の方もいて、少しづつでも、e-ROADの認知度も、上がってきているのかな?と思います

ところで、Tarmacの試乗の後に、CREOを試乗される方
ロードの、スタートと同時に、自分の気持ちいい速度域まで、一気に加速して、巡行する乗り方は、CREOには合いません
e-ROADとはいえ、ROADバイクであることは変わりないですが、加速させるために、脚力より、モーターアシストをしっかり効かせて、加速していくことがポイント

同じようなペダリングでは、その良さや意義がわかりません、かえって乗りにくさが出てしまいます

CREO SLを試乗されるときには、ドロッパーを下げた状態から、ローギアでスタートして、スピードと共に、徐々にギアを上げていく(ドロッパーも開放してサドルを上げる)
24キロを超えると、アシストはなくなりますが、元々のロードバイクとしてのポテンシャルで、高いスピードでの巡行が簡単にできます

明日も試乗会場でおまちしております

 

新製品の案内やイベント情報、気になるトピックスを当店スタッフがお届けいたします。
最近の投稿
月別アーカイブ
キーワード
スマホアプリ

新製品情報やイベント情報が
スマホに届きます!
お買上げごとにポイントが
貯まるお得なアプリです。