輪工房アプリが今月でサービス終了いたします

 

平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ご提供させて頂いておりました輪工房アプリにつきまして、2024年4月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

 

お楽しみいただいておりました、お客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

■サービス終了 2024年4月31日

 

現在、ポイントカードをお持ちの方はお早めにポイントの消費をお願いいたします。

ポイントも今月までのご利用となっております。

 

サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。

 

 2024年4月2日

CREO SLで、グラベルツーリング

筑波山周辺の里道を繋いで走ってきました

アップダウンの里道を楽しむには、e-Bikeが最高のアイテム
登りに時間と体力をかけすぎると、一期一会の風景を楽しむ余裕が少なくなります

振り返れば、この風景
思わずBIKEを止めて、スマフォを取り出す 
何気ない風景なのですが

雨上がり、ぬかるむ道も、TURBOのアシストが、気持ちよく進めてくれる
青い空も最高です

アップダウンの続く、里道からグラベルへ
舗装路の移動も、グラベルの楽しさも、CREO SLが最高のパートナー

サイクリングで有名な筑波山エリアですが、ロードではたどり着けない 素晴らしい風景が、MTBや、グラベルロードでは見れます
そんなルートの下見に行ってきました

そろそろ桜の本格的なシーズン
CREO SLで楽しみましょう

今ならすぐに手に入るモデルがあります

あとひと月で、ゴールデンウィークも来ます
まずは試乗してみませんか? おおたかの森でお待ちしております

今月中がお買い得?来月には買い損か?

輪工房アプリ廃止に伴い

最後のキャンペーンを行っております

 

それは通常よりもポイント付与2倍でお渡ししております

ポイント付与は今月まで、取得したポイントを使えるのは4月中までとなります

使用期間は少ないですが、題名の通りで今月中がお買い得?来月には買い損か?

アプリをダウンロードしてポイントゲットしましょう

「輪工房」と検索していただければ、みつかります!

 

今月のおすすめ商品は

春夏アパレルです

 

バイクが楽しい季節が近づいてます

そのための準備はいかがですか?

 

取得したポイントは次のお会計がご利用可能です

工賃や完成車、フレーム、ホイール、サスペンションなどではポイントの配布を行っておりませんので、ご了承ください

新型アルミLEVO SL 発進 

【無金利キャンペーン対象】LEVO SL COMP ALLOY 792000円

カーボンモデルの性能をそのままに、アルミならではの剛性感を
SL 1.2モーターは超静粛。比類のないスムーズで自然な動作が特長で、Gen1のモデルから、トルクが43%(50Nm)、パワーが33%(320W)アップ。
真ん中に乗りやすいポジションと、マレット仕様による、高い旋回性! 
自分が上手くなった錯覚!ではなく、誰でも、実際に上手く俊敏に走ることができます

 

カラーは2色
おおたかの森では、S3(Mサイズ相当)を、2カラー在庫いたします
入荷数も少なく、次回入荷は予定が立っていないので、春に向けて、LEVO SL GEN2 ALLOY が気になってる方は、すぐご予約を
おおたかの森店には、S3サイズの、カーボンモデルの試乗車があります モーターやジオメトリーは同じなので、ぜひ試乗に来てください

輪工房の、日曜日のMTBミニツーリングで、本格的なトレイルでも試乗できます(前日までには要予約)

 

【Specializedアプリ】 ― SpecializedアプリはLevo SL Comp Alloyと完全に繋がるツール。MicroTune機能、もしくは3つあるモードのサポートレベルとピークパワーをカスタマイズでき、モーター特性を自由自在に調整できます。さらに、Turbo System Lockで盗難まで防げます

 

マウンテンバイクと、e-MTBの大きな違いは、登坂の楽しさ
荒れた路面を避けて、今までは舗装路などで登り、トレイルの下りのみを楽しんでいたのですが
LEVO SLでは、テクニカルな今までペダルバイクでは押上になっていたような、そんな登りも、チャレンジする楽しさがあります
何より登りでの疲労が、極端に少ないので、下りでのパフォーマンスが低下することも少なく、何度でも登り返せるため、もちろん上達も速い

ペダルバイクより、3倍(実際に)楽しさが感じられます

まずは、LEVO SLによく乗ってw、理解しているスタッフの店、おおたかの森へ

お待ちしてます

 

ブレーキの差ってあります?

MTBのブレーキといえば

SHIMNAOやSRAM、TRPなどなど

完成車に付属しているブランドは様々

 

その中でもMTBのブレーキではメジャーでもありながらも、お目にかかる機会が少ないブランド

MAGURAのブレーキご紹介

 

 

聞いたことない方も多いいと思いますので、軽〜くご説明

オートバイクの部品を製作している

油圧クラッチレバーやハンドル、ブレーキの製造を行っていた

BMWのオートバイクに搭載されていることもあるドイツの老舗ブランド

元々は自転車パーツではなく、他業界で活躍してるブランド

 

MAGURAのブレーキの特徴はブレーキ強弱がしやすい

コントールブレーキのコントロールはMTBを楽しむ上で欠かせない

ロードバイクと異なり、ペダルを止める時間が長い

その時はMTBではバイク重心やバイクの姿勢、向きなどを意識して走ることが多いい

そして1番と言ってもいいほどスピードコントールに意識する

オーバースピードでもロースピードでも楽しむことができない

ライダーの技術力にあったスピードコントロール必要

それぐらいにブレーキコントロールは必要不可欠

 

ここからは自分の主観が大きくなってしまうので、当てはまる方と当てはまらない方もいらっしゃると思います

ブレーキのコントロールをする上で自分が意識しているのは、

①タイヤロックがしないようにブレーキの強弱

②重心が大きく変わってしまうほどのハードブレーキを行わない

③ゆっくりブレーキをかける

 

細かくご説明をいたします

 

①タイヤロックがしないようにブレーキの強弱

土の路面は様々でドライやウェット、落ち葉、木の根っこあります

路面状況によってはブレーキの強弱をします

タイヤがロックしてしまうとバイクコントロールが難しくなる

タイヤロックは制動距離が伸びる実験データもあります(車の実験データ)

タイヤロックがしそうでしないぐらいのブレーキコントロールを行い、バイクコントロールを行う

 

②重心が大きく変わってしまうほどのハードブレーキを行わない

そこそこのスピードを出しているときにいきなりブレーキを握ると体が前に押し出される経験はありますか?

その時、前輪にバイク重心が移動する

最悪の場合は前転することもある

前転を防げても、バイク重心を元の位置に戻すまで時間が発生する

バイク重心を元の位置まで戻すまでに間は、バイクコントロールが難しくなる

 

③ゆっくりブレーキをかける

①と②に近いことですが、ゆっくりブレーキをかけることでブレーキの強弱がしやすくなります

おでんの卵を箸でつかむとき、卵を箸でゆっくり掴むみますよね

いきなり掴んでしまうと、卵が暴れてしまいうまく掴むことができませんよね

ゆっくり掴むことで、卵が暴れそうな時な箸の力を緩め、しっかり掴めそうなときは力を込める

箸に伝える力の強弱がブレーキの強弱に似てます

卵が暴れそうなときは、タイヤやバイクが暴れる

卵がしっかり掴めるときは、タイヤやバイク安定する

 

ご自身のブレーキはどうですが?

初めからついていたブレーキだから慣れちゃったとゆう方も多いいと思います

慣れも必要なことですが、ブレーキコントロールのしやすいブレーキを探してみてはいかがですか?

 

ちなみに自分はSRAMのブレーキが気にってますw

MAGURAも気になっているこの頃なので、試してみとうかなとも思ってます

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