先日発表されたRAIPDE CL
RAIPDE CLXの下位グレード
ホイールの外周部のリムはCLXと同じものを使い
ハブ(ホイールの中心部)とスポーク(ホイールの外周部と中心部を繋ぐパーツ)のグレード変更
RAIPDEの空力の良さはしっかりと体感できるホイール
AETHOSにディープホイールもかっこいいですね
AETHOSは軽量バイクのイメージが強いですが
軽量バイクとは圧倒的な違いがあります
それはライドの楽しさを体験できるバイクになっています
軽量バイクは剛性不足を感じることが多くあります
バイクを進めるためには剛性が高い方がいいですが、剛性が高いと乗り心地の悪さが目立ちやすくなってしまう
剛性バランスをよく設計をしているのでバイクを進めるのは苦にならず、乗り心地はいいままに
僕がAETHOSを乗って1番感動したのは下りでの安定感
TARMAC SL7でも下りの安定感に感動しましたが
AETHOSにもTARMACと同様に下りの安定感があり、安定感があるから下りが楽しく下れる