TARMAC SL8の試乗会開催
日程 4月6日〜4月7日
会場 スペシャライズドおおたかの森 店舗
試乗時間は1枠 30分 とさせて頂きます。
1時間試乗を希望される場合は時間が連続になるように2枠ご予約ください。
1名様最大で2時間(4枠)までの制限となります。
サイズ違いでお試しされたい方は、異なるサイズを2台、時間をずらしてご予約頂けます。
ご希望の時間、存分にTARMAC SL8をお楽しみください。
試乗車モデル
SWグレード 52サイズ(適正身長約163~170cm) 56サイズ (適正身長約175~180cm)
PROグレード 49サイズ(適正身長約155~163cm) 54サイズ(適正身長約170~175cm)
ご予約フォーム
https://peatix.com/event/3893004/view
【試乗会に関するお願いと注意事項】
◯ご試乗の際は顔写真付きの身分証明書のご提示と試乗同意書へのご記入が必要です。
◯未成年の方は保護者様同伴、または保護者様同意書が必要となります。事前にご連絡ください。
必須 持ち物
◯顔写真付き身分証
◯ヘルメット
〇ペダル
輪工房アプリ廃止に伴い
最後のキャンペーンを行っております
それは通常よりもポイント付与2倍でお渡ししております
ポイント付与は今月まで、取得したポイントを使えるのは4月中までとなります
使用期間は少ないですが、題名の通りで今月中がお買い得?来月には買い損か?
アプリをダウンロードしてポイントゲットしましょう
「輪工房」と検索していただければ、みつかります!
今月のおすすめ商品は
春夏アパレルです
バイクが楽しい季節が近づいてます
そのための準備はいかがですか?
取得したポイントは次のお会計がご利用可能です
工賃や完成車、フレーム、ホイール、サスペンションなどではポイントの配布を行っておりませんので、ご了承ください
カーボンモデルの性能をそのままに、アルミならではの剛性感を
SL 1.2モーターは超静粛。比類のないスムーズで自然な動作が特長で、Gen1のモデルから、トルクが43%(50Nm)、パワーが33%(320W)アップ。
真ん中に乗りやすいポジションと、マレット仕様による、高い旋回性!
自分が上手くなった錯覚!ではなく、誰でも、実際に上手く俊敏に走ることができます
カラーは2色
おおたかの森では、S3(Mサイズ相当)を、2カラー在庫いたします
入荷数も少なく、次回入荷は予定が立っていないので、春に向けて、LEVO SL GEN2 ALLOY が気になってる方は、すぐご予約を
おおたかの森店には、S3サイズの、カーボンモデルの試乗車があります モーターやジオメトリーは同じなので、ぜひ試乗に来てください
輪工房の、日曜日のMTBミニツーリングで、本格的なトレイルでも試乗できます(前日までには要予約)
【Specializedアプリ】 ― SpecializedアプリはLevo SL Comp Alloyと完全に繋がるツール。MicroTune機能、もしくは3つあるモードのサポートレベルとピークパワーをカスタマイズでき、モーター特性を自由自在に調整できます。さらに、Turbo System Lockで盗難まで防げます。
マウンテンバイクと、e-MTBの大きな違いは、登坂の楽しさ
荒れた路面を避けて、今までは舗装路などで登り、トレイルの下りのみを楽しんでいたのですが
LEVO SLでは、テクニカルな今までペダルバイクでは押上になっていたような、そんな登りも、チャレンジする楽しさがあります
何より登りでの疲労が、極端に少ないので、下りでのパフォーマンスが低下することも少なく、何度でも登り返せるため、もちろん上達も速い
ペダルバイクより、3倍(実際に)楽しさが感じられます
まずは、LEVO SLによく乗ってw、理解しているスタッフの店、おおたかの森へ
お待ちしてます
MTBのブレーキといえば
SHIMNAOやSRAM、TRPなどなど
完成車に付属しているブランドは様々
その中でもMTBのブレーキではメジャーでもありながらも、お目にかかる機会が少ないブランド
MAGURAのブレーキご紹介
聞いたことない方も多いいと思いますので、軽〜くご説明
オートバイクの部品を製作している
油圧クラッチレバーやハンドル、ブレーキの製造を行っていた
BMWのオートバイクに搭載されていることもあるドイツの老舗ブランド
元々は自転車パーツではなく、他業界で活躍してるブランド
MAGURAのブレーキの特徴はブレーキ強弱がしやすい
コントールブレーキのコントロールはMTBを楽しむ上で欠かせない
ロードバイクと異なり、ペダルを止める時間が長い
その時はMTBではバイク重心やバイクの姿勢、向きなどを意識して走ることが多いい
そして1番と言ってもいいほどスピードコントールに意識する
オーバースピードでもロースピードでも楽しむことができない
ライダーの技術力にあったスピードコントロール必要
それぐらいにブレーキコントロールは必要不可欠
ここからは自分の主観が大きくなってしまうので、当てはまる方と当てはまらない方もいらっしゃると思います
ブレーキのコントロールをする上で自分が意識しているのは、
①タイヤロックがしないようにブレーキの強弱
②重心が大きく変わってしまうほどのハードブレーキを行わない
③ゆっくりブレーキをかける
細かくご説明をいたします
①タイヤロックがしないようにブレーキの強弱
土の路面は様々でドライやウェット、落ち葉、木の根っこあります
路面状況によってはブレーキの強弱をします
タイヤがロックしてしまうとバイクコントロールが難しくなる
タイヤロックは制動距離が伸びる実験データもあります(車の実験データ)
タイヤロックがしそうでしないぐらいのブレーキコントロールを行い、バイクコントロールを行う
②重心が大きく変わってしまうほどのハードブレーキを行わない
そこそこのスピードを出しているときにいきなりブレーキを握ると体が前に押し出される経験はありますか?
その時、前輪にバイク重心が移動する
最悪の場合は前転することもある
前転を防げても、バイク重心を元の位置に戻すまで時間が発生する
バイク重心を元の位置まで戻すまでに間は、バイクコントロールが難しくなる
③ゆっくりブレーキをかける
①と②に近いことですが、ゆっくりブレーキをかけることでブレーキの強弱がしやすくなります
おでんの卵を箸でつかむとき、卵を箸でゆっくり掴むみますよね
いきなり掴んでしまうと、卵が暴れてしまいうまく掴むことができませんよね
ゆっくり掴むことで、卵が暴れそうな時な箸の力を緩め、しっかり掴めそうなときは力を込める
箸に伝える力の強弱がブレーキの強弱に似てます
卵が暴れそうなときは、タイヤやバイクが暴れる
卵がしっかり掴めるときは、タイヤやバイク安定する
ご自身のブレーキはどうですが?
初めからついていたブレーキだから慣れちゃったとゆう方も多いいと思います
慣れも必要なことですが、ブレーキコントロールのしやすいブレーキを探してみてはいかがですか?
ちなみに自分はSRAMのブレーキが気にってますw
MAGURAも気になっているこの頃なので、試してみとうかなとも思ってます
田口です
MTBやグラベルロードなど、しっかりととオフロードを走って、その性能を楽しんでみませんか?
スペシャライズドおおたかの森では、オフロード系のBIKE MTBやグラベルロードのお問い合わせも、たくさんあります
これは、当店の前身ショップの、輪工房の流れもあり、もう30年も続いている、日曜日、火曜日の早朝の、MTBミニツーリングがあるからです
おおたかの森から約5キロ付近に、MTBやグラベルロード(DIVERGE)でしっかり楽しめる、
初心者でも体験できる本格的な、オフロードのルートがあります
これは当店で購入される方の、自転車の世界を広げて、自転車のライフスタイルを豊かにいたします
関東平野のど真ん中
山があるわけでもなく、ちょっとした里森のアップダウンですが、そのルートは
山岳MTBツーリングや、MTBクロスカントリーレース、ダウンヒルレース、アドベンチャーレース、シクロクロス、エクステラ、MTBガイドツアー、MTBスクールなどの、オフロード系イベントのほとんどを体験して、練習にはこんな走る場所が欲しいと、長年作り上げてきたコース
楽しくないわけがありません
特に市の土地に、自分が作り上げた、福田の森MTBコースは、常に公開している場所ではありませんが、イベントで体験できます
ロードは一人で誰でも走れますが オフロード グラベルロードやMTBは、仲間と走ることが大切
ただ無口で走る続けるのではなく、車を気にせず、横に並んで、ダベリングライド(おしゃべりしながら走る)
楽しくないはずありません
おおたかの森独自のグラベルスクールや、走行会もいずれ立ち上げますが
まずは購入したら、そして購入する前のお試し、体験などで 輪工房のMTBミニツーリングに参加してみては
おおたかの森にある、試乗車で体験してみることも可能です あらかじめ(予約)ご相談ください
日曜日、火曜日 毎週(雨天中止)7時輪工房店スタート
そしてこの先には
里山へ遠征したりという、楽しさがあります
SPECIALIZEDおおたかの森 オフロード倶楽部 あなたもぜひ