さぁ、このオイルはどこに使われていたオイルでしょうか?
サスペンションの潤滑オイル
アウターレッグとインナーチューブをスムーズに動かすための潤滑オイル
サスペンションのアウターレッグを外し
潤滑オイルの交換作業
汚れたしまったオイルを抜き、アウターレッグ内側を綺麗に掃除
インナーチューブも同様に綺麗にし、潤滑オイルを補充して作業終了
サスペンションのオーバーホールの場合はインナーチューブの内側にある
サスペンションをコントロールするところも分解洗浄しますが、今回は簡単なメンテナンス
ロックショックのサスペンションは乗車時間50時間毎に簡易メンテナンスを推奨
オーバーホールに推奨時間は設けられてはいませんが、2年に一回はおすすめです
ハードに乗車している方は1年に一回
サスペンションは常時動くもの、未舗装しか乗っていなくてもメンテナンスは必要です
今お持ちのバイクのサスペンションはどうでしょうか?
オーバーホールをすることでサスペンション本来の性能を引き出せるかも
お問い合わせお待ちしております