サスペンション50時間メンテナンス

 

さぁ、このオイルはどこに使われていたオイルでしょうか?

 

 

サスペンションの潤滑オイル

アウターレッグとインナーチューブをスムーズに動かすための潤滑オイル


 

サスペンションのアウターレッグを外し

潤滑オイルの交換作業

汚れたしまったオイルを抜き、アウターレッグ内側を綺麗に掃除

インナーチューブも同様に綺麗にし、潤滑オイルを補充して作業終了

 

サスペンションのオーバーホールの場合はインナーチューブの内側にある

サスペンションをコントロールするところも分解洗浄しますが、今回は簡単なメンテナンス

 

ロックショックのサスペンションは乗車時間50時間毎に簡易メンテナンスを推奨

オーバーホールに推奨時間は設けられてはいませんが、2年に一回はおすすめです

ハードに乗車している方は1年に一回

サスペンションは常時動くもの、未舗装しか乗っていなくてもメンテナンスは必要です

 

今お持ちのバイクのサスペンションはどうでしょうか?

オーバーホールをすることでサスペンション本来の性能を引き出せるかも

 

お問い合わせお待ちしております

 

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